忍者ブログ
Sさん成長の記録 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わー懐かしい
ここ来るたびに誰かしら居るからイヤになって全く来なくなって久しい私ですが日曜の午前中は割と空いていたので一緒に参加しました。


参加するにはサポメン(※単数形はサポマン)が全部人間でないといけません。
雇ったばかりの小さなサポマンと魚マンとは涙をのんでお別れしました。


即湧き、1体みたいなのはもう見るからにヒトとしてのスキルが試される時ですな。


旅の目的;即湧き1体ヌシの討伐


誰も居ないときはここ本当に楽しいんですよね。倒すと次の瞬間また居るから。

先日登場したバルさんともここで出会いました。私が一人でウキウキ倒してたら少し離れた所で見ていたのでよかったらご一緒しませんかとPT誘いました。
そんで2人でキャッキャウフフ言いながら仲良く即湧き1体ヌシから大きな化石盗んでもらいました。(※バルさんは盗賊)

最大4人までPT組めるんだし、そのへんに4人居たら皆でやればいいのにねっ。そんでフレになればいいよね。
そしたら3ヶ月後にネクロバルサさん手伝わせてもらえるかもよ?
(ニヤリ)


※私の、ヒトとしてのスキルを自慢しおえたところです。

とりあえず月の空が美しかったのでそっちをメインに撮影しました。




夜、インするなりチムメンけいた君から人間になりたいって言われて、そんで手伝うことになりました。
おんぐとイッド行く予定だったんだけどおんぐ忙しそうだったから声かけなかったんだ。
そんでけいたにOK言ったらおんぐが来たゴメンタイミング悪かったテヘ☆

とりあえずサポは人間の田上君にお願いしました。田上君若々しいな。


けいた君が石作ってる間暇だったのでけいたの持つルーラ一覧から座間、じゃなくてザマにやってきました。
いい景色。空が超綺麗だなあ。


石出来たって。


人間になるのってどうやるんだっけ?全く思い出せない。1個も覚えてない。
あれー?空に黒い太陽が浮いてなかったっけぇ??


あ、浮いてた!


サポの田上君がフルッカさんをナンパしてるから待っててあげてます。
(この位置取りになるまで10分くらいかかってます。)


スーパースターのレベル上げ行くけどその前に通りがかりの郵便局に立ち寄りました。

手持ちのぱんぱん装備の一部をサブキャラに送りつける大作戦です。
サブに送る荷物を選んで送ろうとしたら
「サブさんは郵便箱がいっぱいで受け取れません。」
ていわれたよ!
ついにサブまで!!

でもそのかわり私の郵便箱は19件の空きができたよ!
やった。

ついでにリガード君にチョコレート送っといた^^


電車代が無かった(笑)ので石でギルザット地方へ飛んできました。
レベル上げには程遠いけどバギクロス浴びに来たら青箱があったので開けに来ました。
開けられない!開けられない!



良い雲だなあ。歴代のドラクエシリーズの中で、10が一番FF色が強いんじゃないんですかこれ。景色の美しさとあとスクルトとかそういうアレの派手な効果とか見てるとFFしらんけどスクエアとエニックスが合併して良かったなあと思ってしまいます。


ちゅどーん!!
ぼかーん!!!
メラガイアーを食らう度に、すっげえこれすっげええて思うんですが、HPの減りを見ると毎回メラガイアー撃つ意味あんのイッドさん?て思ってしまいます。

そう思ったら皆黒焦げになってるから、すごいのは水のはごろもと竜のおまもりだったんだね!


出なかったね。


また出なかったね。
(ごんちゃんの恥ずかしいシーン撮ってやった。)

これでも出なかったね。
何故この旅芸人はドアから外に出たのか。あMPが足りなくてリレミト出来なかったのか!
(と思ったら何故かドアの外でリレミト)

いやーおっそろしいほどにいてつくはどうされた。
さすがに聖水使ったわ(照)

1.2だか1.3だかのヴァージョンUPで個人的に一番大嫌いなアプデがこれです。
宝箱を開けて中身を取り出す仕草。
キラキラを拾う仕草も同時に追加されましたね。
前までキラキラの前で立ち止まるだけだったのに。
このあからさまな仕草が私は大嫌いで、いや、仕草が無くてもどうせやってることは同じなんだから、例えるなら音姫なんて意味ないじゃん、って言ってるのと同じなんですけど(ゴメン皆分かんないよねもうやめとく)


次で終わりなー。みたいな感じに。


ラス1コールで出る法則みたいな
あとまた宝箱を開けて中身を取り出す仕草を激写されるごんずプレイ。


あー、魔戦はリレミト無いんだー。不便ねーとか言ってたら即どうぐ使ってリレミトゲートを作るひびきちゃん。
さすが過ぎるっす!



どうでもいいけどこのしんりの僧侶ね、何してんのかねーみたいな話してたんだよ、この待ってる時。
そしたら今日見た
ドラクエ10-PCResearch高ステータス検索でHPかMPか回復魔力かの上位に居たよwwww
しんり着てるし名前も同じだし多分この人や。偶然ですな!



最近ごんちゃんの中で海賊が流行ってるらしいよ。


ヒト少ない。


寝る前にアストルティアでは日没です。
今日もとても楽しい1日でした。
落ちます皆さんありがとう。じゃーねおやすみ。

チムチャにも緑チャにも挨拶したし、酒場登録もして、さあじゃあ最後のaボタンだ。ぽち

今日はゆっくり休んでね。おやすみなさい。フェイドアウト……

おんぐ「ブオオオオ!」



!!!!!!






今!今すぐもどるからねっ!すぐに!!!

(※おんぐ既にオフライン)




拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イン記 2/18/2013 〜レベル上げ・ラッカラン・ペンダント〜 HOME イン記 2/16/2013 〜蜘蛛・おんぐ・魔軍師〜
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/22 myla]
[04/22 ブヒブヒ1号]
[04/20 ごんちゃん(偽)]
[04/19 にんにく]
[04/19 S]
プロフィール
HN:
Sさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R